風鈴堂(仮)

悠木鈴のメモ帳です。

ザッキザッキした雑記

退職します

10年以上務めた会社を退職します。今は定時勤務ができない状態なので、次の仕事は決まっていません。まあのんびりやります。

ブックオフで豪遊の巻

ブックオフでレトロゲーを漁っていると、だいたい1万円近くなってしまう現象。
これ持ってないなーなんぼなん?900円?安いやん!買うたろ!あ、これやりたいなーなんぼなん?1800円?3DSにしては安いやん!買うたろ!

それと、その時のブックオフにはガチャガチャがあったんですよ。200円で500円以下くらいの3DSゲームが1個出てくるという。そしてその時、不幸にも手元に100円玉が2枚あったわけです。

結果は……モンスターハンタークロス!メジャータイトルですよ、これは超当たりなんじゃないですか?

Twitterが終わる?終わらんやろなぁ

Twitterサ終のトレンドがすごいけど、終わらんと思いますよ。

ちなみにmixiでは9月頃からフォトを更新したりしています。準備はしてもいいでしょう!日記はこのブログにしているので更新はないです。

無限断捨離編

ブックオフ豪遊と真逆のことをやっていますが、部屋をものすごい整理しています。あまり手放したくなかった本やCDも一斉放出。ブックオフは新しいものやゲームサントラだとマシな値段がつきますね。

しまう場所が見つからないものがまだまだありますが、やっと床が見えてきました。なんかこれが忙しくてポケモンの新作がなかなか進まない。

はんだ付け?無理無理~

GBAのIPS液晶化で、ボタン操作による輝度調整を実装するのにははんだ付けが必須なのですが、これがなかなか難しいという話です。

私は電子工作とかやったことありません。苦手です。技術家庭科の授業で作った蛍光灯ライト、自分のだけ点きませんでしたよ。そのくらいダメです。

それでもなんとかなったのですが、今度は液晶を割りました。位置ずれを直そうと剥がしたときに。

マジでDIYとか向いてない。せっかちで不器用。最悪では?

テレビを壁掛け(本棚掛け)にした話

この人また向いてないDIYやってるよ……

部屋に備え付けの本棚がかなりしっかりしているので、柱になっているところにテレビの壁掛け金具を付けられないかと思い、やってみたらこれがなかなかしっかりして良かったというだけの話です。

ちなみに、付属のネジはほぼナメたので同じようなやつを買いました。ああ。

19, November

フルコンできなかった

いいいくの日