風鈴堂(仮)

悠木鈴のメモ帳です。

RO復帰してみてた

ラグナロクオンラインに復帰してみていました。
2 月に RAGホーダイが継続的に実施されていたので、そこで久々にやったら……良くって……

数年間マトモにやっていなかったのですが、職業別スターターパックとかいう面白そうなものが実装されているではありませんか。
どうやらお手軽に強いようなので、これは復帰に丁度いい!30 日チケットも付いてるし!実質 3,500 円!と気軽に購入をキメてしまうのでした。

実際強かったです。職によって良かったりイマイチだったりするようですが、復帰者はまずこれ買えばいいんじゃないかな。

しかし、あまりにもお手軽すぎます。「この程度の強さはクリアすべき最低ラインである」と言わんばかりです。恐らくこのセットで満足しているようではダメなのでしょう。
でもさ……これより強い装備……高くね?
数百Mとか当たり前でえぇ、怖い……

そもそもそんなに長期間やる予定はない (PSO2NGS もあるからね) ので、ここはスターターパック装備に「ちょい足し」で乗り切ることにしました。私の「ちょい足し」ビルドが次の画像で示したとおりです。

f:id:suzu-sn-yuuki:20210412232401p:plain

ちょい足しパッケマンのAB

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スターターパック (5,000円 (実質 3,500円))
浮遊する太極玉 (10,000円)
八卦の封呪 (10,000円)
戦乙女の雫 + アークビショップマーガレッタカード (時価 500Mz)

合計 25,000円 (実質 23,500円) + 500Mz

安い!!!!! (錯乱)

ダブルパッケマンにはしませんでした。
ダブルパッケマンとは、スターターパックを 2 つ購入し、アクセサリを 2 つにすることにより -50% 効果を -100% にするビルドのことを言います。
処女宮のリングの -50% 効果は……ジュデックスの詠唱時間!
ただでさえ短い……ジュデックスの詠唱時間を……君は……短くしたいのかな?
それは……コストに見合う効果……なのかな……?
はい、純粋に威力を上げるアークビショップマーガレッタカードを選びましょうねー。
挿す装備は戦乙女の雫ほぼ一択です。これ以下はABマガレcを挿すのがもったいないし、これ以上は価格的に手が届きません。そりゃ本当は崇拝の指輪とか欲しいですわ!

今後は……4月末から精錬イベントのようなので、何かしら準備しようと思います。
せっかくだから楽しまないとなー。