風鈴堂(仮)

悠木鈴のメモ帳です。

函館2022

伊瀬さんと函館へ行きました!

この先写真だらけやよー

1日目 私用編

ラウンドワンへ遠征したかった。

函館地方には珍しいマクドナルド

五稜郭駅からラウンドワンへ徒歩。往復1万歩以上。こんな距離歩くもんじゃねえ……!

Googleマップで所要時間見ていけるやろ!と思ったら車の場合の時間でね……バカなのかな……

2日目 菊泉編

函館駅で伊瀬さんと合流。

合流前の暇つぶしにまた別のゲーセンに歩いて往復1万歩以上になりました。バカなのかな……

ミクさんいた

菊泉へと向かうのであった……

対戦よろしくお願いします。

理亞ちゃんの部屋!

理亞ちゃんお誕生日おめでとう!

デブ活

開店前から待っていたらお店の方に激写されていたでござるwww

その後、函館山へ。
これまで事故等の影響でロープウェイに乗ることができていませんでしたが、ようやく乗ることができました。

空中に浮いてるゴンドラ、人が乗り降りするときに両サイドからガッシーンと挟んで固定するのがかっこいい。

頂上に着き、レストランで夕暮れをゆったり眺めました。

函館山展望台のレストランでババロア

曇っているが……

これが……

こうきて

こうなる。

レストランの窓ごしなので何か写り込んでいるがゆるしてくれ……!

タイムラプスの時間設定が無制限にできることに気づかなかったのが惜しい。今度機会があればまた撮ろう。

ちなみに、レストランのコースターが面白かった。

3日目 菊泉編 Pt.2

前日はルビィちゃんを忘れるという失態を犯したのでリベンジ。

うゆも来たよお

並んでおります

あとヴィクトリアンローズにも行ったのですが、写真はないどす……

4日目 猛吹雪編

この日猛吹雪ですごかったです。

吹雪の中のクリスマスツリー

こんな時はラッキーピエロの持ち帰りやで!(写真はない)

5日目 解散編

前日の猛吹雪でもう真冬や。この日もかなり降っていました。

伊瀬さんと解散。6日目に少し計画を用意していたのですが、雪降りすぎなのでキャンセル。汽車も取り直しです……多分手数料だけでキャンセルできたので大丈夫なはず。

昼食。ラッキーピエロの中でもパスタはこの店舗にしかないのだ。

夕食。函館で小樽なると、って……しかし近くて入りやすそうな店が少なかった。

6日目 帰宅編

計画をキャンセルしたのでまっすぐ帰宅でーす。

また来る日まで

キャンセルからの取り直しということで指定席が全く取れず、†仕方がなく†グリーン車に乗りました。

コースター買っちった。1000円でした。面白いけど三日で飽きそう。バカなのかな……