風鈴堂(仮)

悠木鈴のメモ帳です。

8ビットリズムランド所感?

・セーブができない。ハイスコアやパーフェクトの記録を残したいなら、自力で写真を撮るなりスクリーンショットを撮るなりしなければならない。
・曲の解禁状況もセーブされないが、全解禁コマンドが存在する(マニュアルに記載がある)。
・大抵の人が最初に選ぶであろう、走ガールの1曲目EASYがそこそこ難しいのが良い。
・黄泉リズムのAボタンでのジャンプのタイミングがかなり遅め。16分音符1つ分くらい遅い。Bボタンは普通なので、かなりやりにくい。
・ミュージックベースボールのスローボールは、目押しだとかなり早いタイミングで押すことになるので、リズム押しを心がけると良い。
・コスモリアンで左右の折返し直後に敵が現われるとき、急に現れるので見えた時には通り過ぎている。対策が必要。