風鈴堂(仮)

悠木鈴のメモ帳です。

スマホを変えるぞ。

前回の機種変更から2年経ちました。
ということで、スマホを変える!

色々あって店で手続きしようと思ったのですが、
色々あってナシになりました。
オンラインでやります。

お店も色々大変だと思いますが、もう行きたいとは思わない!
時は金なり!無駄足こそ最大の損失!

 

何のことを言っているのかいまいちわからない感じですが、
あまり詳細に書いても怖い時代ですからね。
せちがらい。

 

今回選んだ機種は、Samsung Galaxy Mobile Samsung Galaxy S8。

今までXperia acro→Xperia Z1f→Xperia Z5 CompactとずっとXperiaできましたが、
ここでのメーカー変更。

 

何故か?

 

 

それは……店頭で見た時、あまりにも違って見えたからです。

今、小型のXperiaにしようと思ったらXZ1 Compactになりますが、
良くも悪くも代わり映えがしません。
Z5以降はずっとこのような見た目の感じですが、
私には「進歩を止めた」ように見えます。

それに比べると、Galaxyの何でしょうか、この未来感は。
見比べると、Xperiaはひどく陳腐で、
これを手にしてもつまらなーい人生が待っていそうな印象を受けてしまいます。

……まぁ、私はZ5以降のルックスが嫌いでしたので。
そういう偏った目は持っていると思います。
Z1系が好きだった!!!!!

 

これはいい機会です。
今までXperiaしか真面目に検討していなかったので、
井の中の蛙が大海を知る機会です。

2018年のXperiaは見た目が大きく変わるという噂もありますし、
もしXperiaがまたすごく魅力的になったら、
喜んで戻ります。

 

ということで、Xperia信者が脱Xperia依存をする話でした。
8日にS8が来ます。楽しみです。