風鈴堂(仮)

悠木鈴のメモ帳です。

ポケムーバー

VC版赤からポケムーバーポケモンバンクポケモンを送った時のメモ。

ミュウは送れない

fifth法で捕獲したミュウが送れませんでした。
正規の入手法が無いので弾かれて当然とは思います。

つまりVC版初代から送れるポケモンは150種類だけですね。

わざが変なポケモンは送れない

わざのチェックもしてますね。
セレクトバグで個体値FFFFにした時にわざが変わったポケモンをそのまま送ろうとしたら弾かれました。
その後、わざマシンを使って変なわざを変更したら、正常に送ることができました。
後の世代でなら正規の手段で覚えられるが初代の段階では無理、というわざだとどうなるのか……誰かが検証してるでしょ(てきとう)

なお、ポケムーバーから送ったVC版ポケモン個体値がランダムで3Vになるのでこの方法で6Vを作ることはできません。そんなことできるわけないじゃない~♪