風鈴堂(仮)

悠木鈴のメモ帳です。

汚部屋の整理

汚部屋をどうにかする

汚部屋も汚部屋なので、どうにか生活しやすいようにする雑記です。

特に有益な情報はありません。

やったこと

本整理編

古い技術書などをどうにかした。ブコフで値段がつかないものももちろんあった。
実際、古い技術書とかあまり売りたくないんだよなぁ……知らずに買う人がかわいそうだ。

CD整理編

クラシックのCDはだいぶ整理できるやろ!と思ったら結構整理されていた。明らかに以前整理した形跡がある。名盤しかねえ。

同人誌・同人CD整理編

これから通信買取に送るところ。こっちは前にも整理したので、そんなに減らせない。

服処分編

着ない服、古い服を処分。

箱廃棄編

保証が切れている古いモノの箱がとってあったのを処分。

未使用家電廃棄編

色々と使えなかったり活かせなかったりしていたモノを処分。

ニコンポはCDが音飛び、MDも再生できないので処分。
アームつき電灯は取り付け位置が限られていて動かせず、使いにくいので処分。

これらはじゅんかんコンビニへ持っていきました。北の大地にはじゅんかんコンビニがある。アド。

整理編

DVD収納ボックスを購入し、ラブライブ!のBDをシリーズごとにまとめられるようになった。奥行き45cmのものを買ったが、かなり余裕がある。

これからやること

本の整理

まだ残っている本、特に手つかずの漫画本を整理する。
場合によっては電子で買い直す。

ガラケーの処分

まとめてドコモショップへGO!!

むずかしいこと

グッズの整理

持ちすぎている自覚はあるけど、買取に出すのが惜しい……

楽譜の整理・処分

色々思い出すんだよなぁ……

京極夏彦作品の整理

本棚に並んで威圧感を出している姿が好き。

やらないこと

ゲーム機・ゲームソフトの整理

ぜったいにやらない。