風鈴堂(仮)

悠木鈴のメモ帳です。

Zenfone 8 買った

Galaxy S8 を引退させたかったので、Zenfone 8 を買った

ドコモ版 Galaxy S8 をサブ端末として使っていたのですが、いい加減古しにくい

いので何か買おうと思い、OCN モバイル ONE の新規契約で Zenfone 8 を買いました。

端末価格 43,500円 + 初期手数料 3,300円 + 音声対応SIM月1GB 770円 × 6ヶ月

まあまあお得ですね。

サイズ感が良い

メイン端末は Pixel 5a なのですが、少々デカいと感じていました。Zenfone 8 のほうがしっくりくるサイズです。

いっそメインにしてしまうか、と思った時にネックになるのは eSIM 非対応ということです。
近い将来に、楽天モバイルをpovoの物理SIMにMNPして使っても良いかもしれない。

画面端がタップしにくい

狙う位置の問題かもしれませんが、画面端がタップしにくい気がします。もしかすると誤タップ防止の何かしらが働いているかもしれません。

生体認証指紋認証と顔認証を同時に設定した時、PINを要求する頻度が高い

他の端末でも定期的にPINを要求してきますが、Zenfone8は明らかに頻度が高いです。

指紋認証と顔認証を同時に設定すると、PINを高頻度で要求されるようです。顔認証をオフにすると普通の頻度になりました。

電源キースマートキーが簡単に押ささる

端末を複数台机に並べて、別の端末がZenfone8のスマートキーにぶつかった時、押ささって画面がオフになります。