風鈴堂(仮)

悠木鈴のメモ帳です。

IST Project DIVA専用コントローラ 購入レポ詳細 注文編

f:id:suzu-sn-yuuki:20180826001819j:plain

 ISTのProject DIVA専用コントローラを購入したときのことを

思い出しながら色々書いていきたいと思います。

 

IST MALL (英語版)

http://istmall.co.kr/us/main/

 

まず、このサイトに繋がりにくいと思います。(汗

以下のURLでも内容やアカウント等同じです。

http://istmaltr0307.godomall.com/us/main/

 

f:id:suzu-sn-yuuki:20180831221748p:plain

このようなページが表示されたら、

右の「ホームショートカット」を押してください。

f:id:suzu-sn-yuuki:20180831222000p:plain

ああ、やっと出た!

 

DIVAコンのページは、メニューの「Arcade Stick」→「Rhythm Game Controller」の中にあります。

f:id:suzu-sn-yuuki:20180831222154p:plain

 

f:id:suzu-sn-yuuki:20180831222301p:plain

DJMAX Respectのコントローラもありますねー。

f:id:suzu-sn-yuuki:20180831222527p:plain

 

はい、ここです。

URL貼ればいいんだった。

http://istmaltr0307.godomall.com/us/goods/goods_view.php?goodsNo=1009992433

 

カスタマイズが何項目かあります。

英語ページのはずなのにハングルで出てくるので、翻訳をかけなおします。

f:id:suzu-sn-yuuki:20180831222642p:plain

・専用スキンケア

 天板デザインをカスタマイズできます。

 ページ内からダウンロードできるPSDファイルをメールで送付すると、対応してもらえるらしいです。

 私は特にこだわりが無いのでやりませんでした。


・LRボタン三角変更

 LRボタンを三角にする、つまり商品ページに載っているイメージがそれです。

 デフォルトは、下の方にスクロールすると載っているような丸型です。

f:id:suzu-sn-yuuki:20180831223040p:plain

 ただし、私に届いたものは白いボタンでした。

 ついでに言うと、方向キーに該当するボタンも白ではなく黄色でした。

 ↓これね

f:id:suzu-sn-yuuki:20180826001819j:plain

 

・L3、R3ボタン追加

 上の画像で、LRボタンの上にある小さい赤いボタンがそれです。

 しかし、つけたはいいんですがFTではあまり出番がないボタンですよね……

 それがあるのでオプションになっているのかもしれませんね。


・底面接着帯

 底にクッション材をつけるかどうかです。

 ひざ置きプレーでも安心になります。

 

購入するためには、アカウントが必要なので作ります。

携帯電話番号が必須入力なので、諦めて入力してください……

どう書けばいいかとかはわかりますよね(適当)

 

支払いは安定のPaypalでおkです。

だんだん投げやりになっていないか?

 

私の場合、注文から発送までそこそこ時間が空いた(一週間以上)ので

やきもきしましたが、無事発送されたので一安心したのでした。